menu

採用情報

採用情報

Recruit

募集要項(平成31年度)

※現在募集は終了しています。次回の募集までしばらくお待ちください。

子どもたちと共に歩む仲間になりませんか?

  
職種 幼稚園教諭、保育教諭
募集人数 幼稚園教諭 5名(3歳以上児を担当)
保育教諭 5名(0歳児~5歳児までを担当)
応募資格 短期大学、保育系養成専門学校、4年生大学及び大学院の卒業予定者で幼稚園専修免許、幼稚園一種免許又は二種免許、保育士資格の取得見込みがある方。
給与 幼稚園専修(修士)・・・幼稚園教諭 200,000円/保育教諭(併有)202,000円
幼稚園一種(学士)・・・幼稚園教諭 188,000円/保育教諭(併有)190,000円
幼稚園二種/保育士・・・幼稚園教諭 173,000円/保育士 173,000円/保育教諭(併有)175,000円
賞与 年2回(7月、12月)※処遇改善の一時金も含む
手当 2年目以降に月5,000円の手当が一律加算、時間外手当、有給休暇(法定)
勤務地 前橋市
勤務時間 休日は日曜日、祝日、年末年始休暇(5日間)、土曜日はローテーション勤務(年6回程度)、勤務形態は変形労働となります。
福利厚生 社保完備、退職金
選考方法 書類選考及び面接、筆記試験(作文、一般常識)、保育実技(ピアノ含む)、体力測定から総合的に判断します。 
応募方法 履歴書、健康診断書、資格取得見込み証明書、成績証明書、卒業見込み証明書を持参又は郵送
採用実績校 県内外 大学、短大、保育系専門学校
備考 園見学の申込みについて
本園では、より園を理解して頂けるように先輩職員からの就職へ向けてのアドバイスや園の雰囲気を感じて頂き、より学生の皆さんが自分にあった就職先を見つけられるように支援をしています。これから保育者になろうと頑張っている学生の皆さんにたくさん参加して頂きたいと思っていますので気軽に参加申し込みをしてください。
問合せ先 tel:027-251-2076 元総社幼稚園事務局まで

先生のご紹介(インタビュー)

みほ 先生

3年目

Q.
保育士になろうと思ったきっかけは何ですか?
A.
母親が保育士だったので、小学生の頃から自然と自分も保育士になろうと思っていました。

Q.
子どもたちと接する上で大切にしていることは何ですか?
A.
いつも明るく笑顔でいるように心がけています。子ども達との会話が面白いので自然と笑顔になります。

Q.
保育士になってから最も印象に残っていることは?
A.
1年目で年長のクラスを担任し、初めての卒園式は感動しました。何もわからないながらも一生懸命頑張ってきてよかったと思いました。子供たちが卒園してもいつまでも記憶に残る先生でありたいです。

メッセージ

保育士の仕事は毎日が忙しくあっという間に過ぎてしまいますが、これからも園児たちと楽しい時を共有しながら、成長の手助けができたらいいなと思います。


ともみ 先生

3年目

Q.
保育士になろうと思ったきっかけは何ですか?
A.
小学校4年生の時にいとこが生まれ、うれしくてよく遊びに行っていました。その頃から将来は保育士になろうと思うようになりました。それと、ずっとピアノを習っていたのでそれを生かせる職業に就きたいと思っていました。

Q.
子どもたちと接する上で大切にしていることは何ですか?
A.
自分で考えて行動してほしいので、できるだけ見守るようにしています。

Q.
保育士になってから最も印象に残っていることは?
A.
運動会でやったパラバルーンです。パラバルーンはカラフルで大きな一枚の布を手に持って、曲に合わせで色々な動きをします。一ヶ月以上かけて毎日練習し、本番を終えた時は達成感がありました。園児たちもよく頑張ってくれました。

メッセージ

今は子どもたちになわとびを教えています。はじめは飛べなかった子も、どんどん飛べるようになって、毎日成長している過程を見ることができて楽しいです。これからも子どもたちの成長を見守っていきたいです。