元総社幼稚園

MOTOYO’s

採用情報

子どもたちと一緒に歩む仲間になりませんか?令和2年度に施設整備事業・園舎新築による大幅な定員増のため、新規職員を募集します!

先輩interview①

美紅先生

 

この園で働きたいとずっと思っていましたし、最初に実習に来てみて、ああやっぱりここがいいなと気持ちを強くしました。あと、子どもたち主体で、子どもたちがしたいことを取り入れて「あそび中心の保育」をしていくところに魅力を感じています。

Q.

元総社幼稚園に入職を決めた理由は?

A.

母園に勤めることが夢だった。

Q.

保育教諭になってどんなことにやりがいを感じますか?

A.

少しずつでも子どもの成長を身近で感じることができた時。

Q.

こどもたちと接する上で大切にしていることは?

A.

子ども目線になって考え、気持ちを受け止めること。

Q.

どんな保育士を目指していますか?

A.

一人ひとりの気持ちに寄り添い憧れた先生のようないつも笑顔の保育者。

先輩interview②

寧々先生

 

自分はできるのかなという不安がすごくあります。でも、先生方の子どもに接する様子を見て、「ああこんなふうにしたらいいんだ」と学ぶこともたくさんあるので、先生方の真似をして頑張っていけたらいいなと思っています。

Q.

元総社幼稚園に入職を決めた理由は?

A.

園見学の際の園の雰囲気と充実した設備環境です。

Q.

保育教諭になってどんなことにやりがいを感じますか?

A.

子どもたちの笑顔や身支度・片付けに積極的に取り組めるようになる等、子どもたちの成長が感じられる瞬間です。

Q.

こどもたちと接する上で大切にしていることは?

A.

子どもたちが活動に主体的に取り組めるように考えることです。

Q.

どんな保育士を目指していますか?

A.

子どもたち一人ひとりに寄り添える保育士を目指しています。

募集概要

職種
保育教諭
募集人数
保育教諭5名(正規2名、パート3名)0歳児~5歳児までを担当
応募資格
令和元年度に、短期大学、保育系養成専門学校、4 年生大学及び大学院の卒業予定者で幼稚園専修免許、幼稚園一種免許又は二種免許、保育士資格の取得見込みがある者
給与★

幼稚園専修(修士)・・・
幼稚園教諭 200,000円/保育教諭(併有)202,000円

幼稚園一種(学士)・・・
幼稚園教諭 188,000円/保育教諭(併有)190,000円

幼稚園二種/保育士・・・
幼稚園教諭 173,000円/保育士 173,000円/保育教諭(併有)175,000円

賞与(正規)
年2回(7月、12月)※処遇改善の一時金も含む
手当
2年目以降に月5,000円の手当が一律加算、時間外手当、有給休暇(法定)
勤務地
前橋市
勤務時間
休日は日曜日、祝日、年末年始休暇(5日間)、土曜日はローテーション勤務(年2回程度)、勤務形態は変形労働となります。
福利厚生★
社保完備、退職金、3大疾病補償保険あり(掛金は法人負担)
選考方法★

共通試験(幼稚園教諭、保育士)
書類選考及び面接、筆記試験(作文、一般常識)、保育実技(ピアノ含む)、 体力測定から総合的に判断します。

選考基準比の目安
面接5、筆記試験2 保育実技2 体力測定1

応募方法
履歴書、健康診断書、資格取得見込み証明書、成績証明書、卒業見込み証明書を持参又は郵送
応募先
〒371-0846 前橋市元総社町1372-1 学校法人花園学園 採用担当宛
受付
令和2年9月1日(火)~12月29日(火)まで。
郵送の場合は必着、持参の場合は最終日16時00分まで。
採用試験
書類選考後、提出された方へ個別にご案内いたします。
採用実績校
県内外 大学、短大、保育系専門学校
備考
パートの方は面接試験のみ。時間給1,000円~

★は正規職員の場合です

採用に関するお問い合わせ